【実践レビュー】いびきアプリで、本当にいびきを止められるのか?

いびき解消アプリ「Daddy Gaga」の使い方や、使ってみた感想です

ibikijyosei

 

●DaddyGagaはこんなアプリです

いびきを検知して、バイブでお知らせ&録音する事ができる優れもの

 

appgaga

●良い点
ダウンロードしてすぐ使える。
操作が簡単。難しい、面倒な事は一切なし。
有料版だと録音もできる。

 

●こんな人にオススメ

ibiki

 

・いびきは寝言がうるさい
・友人や家族によく注意を受ける
・実際どの様な音で、どの位の音量なのかが気になる
・原因を知りたい

私も、以前から友人や家族にこう言われていました

nogoto

・いびきがうるさくて眠れなかった
・寝言を発したり、寝相が悪い
・無呼吸状態になったり、苦しそうな声を出したりする

それ以来、同じ部屋で誰かと寝る事が怖くなりました。
友人と旅行にも行くのも気まずい。
何かの病気なのか?直す方法はないのか?

そんな時に見つけた、「DaddyGaga」というアプリがとても使いやすくて良かったです。

 

●DaddyGagaの使い方

まずは、アプリストアからダウンロード。

  • icon appstore Google

●アプリストアのページにアクセスして、ダウンロード(無料アプリです)

scsho-gaga (2) scsho-gaga (3)

●アプリを起動

scsho-gaga (4)

まずは使い方が分からないので、左下のボタン「利用方法」をタップしましょう。

 

●ご利用方法

scsho-gaga (5) scsho-gaga (6) scsho-gaga (7) scsho-gaga (8) scsho-gaga (9) scsho-gaga (10) scsho-gaga (11)

音量を調整して、終了時刻を設定するだけで開始できます。とっても簡単ですね。

 

●早速使ってみました

scsho-gaga (4)

まずは反応する音量を調整します。

音を出すとアプリがその音を感知して、真ん中の青いグラフで音の大きさが見れます。

緑のラインを超えると、バイブでお知らせするようになっています。

右側のピンクの音量を調整して、まずは38dBに合わせました。

 

scsho2 (8)  scsho2 (9) scsho2 (1)

左側が静止時、右側が「あーあー」と声を出した時の画面です。

これだと、小さな物音でも反応してしまいました。

いびき以外の騒音などで起こされてしまうかもしれませんので、音量を上げます。

scsho2 (3)

70dBに設定しました。

これなら、少し暗いの物音では検知しませんので丁度良いと思います。

 

次に、デジタル時計の右側のボタンを押して、終了時刻を設定します。

scsho2 (6) scsho2 (7)

起床時間に合わせて、「自動停止する」にチェックを入れます。

これで設定は完了、いざ開始です。

scsho2 (3)

「ぐがーぐがー・・・」「ヴ~ヴ~」

睡眠中にいびきをかくと、下記画面が出てバイブでお知らせしてくれます。

これで他人と寝る時でも安心して眠れますね。

scsho2 (1) scsho2 (2)

 

録音モードは、有料版のみ使用できるので、気になる方は有料ユーザーの登録を行って下さい。

scsho2 (5)
アプリについての不明点やご質問がありましたら、お気軽にお知らせ下さい。
お問い合わせはこちら

  • icon appstore Google
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

サービス

social

PAGE TOP