アロマでいびき解消!今すぐ試そう。アロマ初心者でもOK!

あなたの身体はきちんと眠むれていますか?

fumin

いびきをかく原因の一つは、身体が疲れてい安眠できていないからです。
疲れた状態で睡眠に入ると、身体は普段より多く酸素を取り入れようとします。
疲労している時の睡眠時は筋肉がさらにゆるんだ状態ですので、抵抗が大きくなりいびきをかきます。

・なかなか眠れない
・寝てもすぐ起きてしまう
・寝たはずなのに疲れが取れない
・起きれない
・2度寝してしまう

というような事はないでしょうか?
これは、生活リズムや自律神経の乱れからくる睡眠障害の一種です。

一度リズムが乱れてしまうと、なかなか元に戻りません。

自律神経の乱れとは

stressjyosei

私たちの体内では、交感神経と副交感神経という2つの自律神経が交互にバランスをとって動いています。
交感神経が優位の状態では身体は活発に動き、副交感神経が優位の状態では身体がリラックスして落ち着きます。
日中は交感神経、睡眠時は副交感神経が動くのが通常ですが、これが乱れると夜でも交感神経優位になってしまい身体が緊張状態でリラックスできず、安眠できません。

正常な状態に戻すには

stressfree
寝る前に副交感神経優位の状態を作り、きちんとリラックスして眠りに入る事です。
就寝前に暴飲暴食、激しい運動をしない事、ストレスをかけない事、色々対処法はありますが、その中でもアロマがとても効果的です。
アロマは、香りで心身ともにリラックスして心地よい状態を作り出します。

安眠に効きそうなアロマ

aromaoil

アロマにはたくさんの種類があり、心を落ち着かせる、ストレスを和らげる効果に期待できるものもたくさんあります。
人それぞれ好みの香りがありますので、いくつかトライしてみて自分に合ったものを選んで下さい。
ラベンダー、カモミール、オレンジスイート、ベルガモットあたりから始めるのがお勧めです。
お近くのアロマショップで相談すると、店員さんが詳しく教えてくれるので一度足を運んでみるといいでしょう。

いびきを録音していびきを治そう!

弊社で開発した「いびき対策アプリDaddy GAGA」は、いびきに反応してバイブやアラームでいびきを防止してくれるだけでなく、寝ている間のいびきを録音することができます。

思い当たる原因といびき対策アプリを併用して、ご自身のいびきの原因を探ってみてください。

social_03

ダディーガガ Google Play ダウンロード ダディーガガ アップルストア ダウンロード

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

ブログをメールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

1人の購読者に加わりましょう

サービス

social

PAGE TOP