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ビジネスで民泊をやってみよう!民泊でも手間を省くとっておきの方法紹介します!

民泊ビジネスオーナーの悩み

近頃は、訪日外国人の急増で盛り上がりが期待されている民泊ビジネスですが、その問題はまだ山積みといったところでしょう。AirBnBが日本にもやってきてから民泊が問題視されるようになったみたいです。なぜならば、AirBnBはアメリカの会社がサービスを始めたもので、外国人の利用者が多いからです。

初めは海外の旅行客が日本でホームステイをしたいと集まるようになりました。
ニーズに合わせて民泊事業者も増え、民泊ビジネスが増加しています。

民泊ビジネスの増加に伴い空き物件をお持ちで参入を考えるオーナーも多いのではないでしょうか。

簡単に空き物件の収益化が図れそうな民泊ビジネスですが、民泊ビジネスを運営するには様々な準備が必要なのです。

  • 予約の受付
  • 予約の管理
  • 鍵の受け渡し
  • 料金の精算
  • 施設の安全管理

などなど・・・。民泊ビジネスには物件に合わせたそれぞれの施設設計が必要なため、ビジネスモデルが確立されていません。

そのような中でこれらを民泊ビジネスを始めようとするオーナーが自ら行うのはかなりの負担になります。
かといって民泊物件を管理するために外部から管理人を雇うのはコストが心配・・・

このように「民泊ビジネスを始めたいけど導入するのにはじめの一歩が動かせない。」「始めるのはいいけど管理に手間がかかるのでは?」となかなかビジネス開始に及ばない人もいるでしょう。

そんな方々におすすめしたいのが次のシステムです!

民泊ビジネスに対応する鍵管理システム

民泊ビジネスに関わるお悩みをお持ちなら
「鍵管理システム」を活用をしましょう。

鍵管理システムを知っていますか?
鍵管理システムを導入するだけで、新しいビジネスを始めるのに無限の可能性が感じられます!

ということで、鍵管理システムの紹介をしましょう。

ファインワークスの「リアルタイムキーマネージャー」を民泊ビジネスに導入すれば

  • 宿泊予約はオンラインを使って24時間可能!
  • 鍵は民泊先の現地で自動受け渡し!
  • リアルタイムキーマネージャーの予約サイトは英語対応可能!
  • 防犯カメラなどのセキュリティ機器と連動可能!
  • 施設の照明・空調を自動制御!
  • 課金にも対応!

といった鍵を管理するだけではなく様々な管理システムが組み込まれているのです。

また、英語対応の利用が可能なので、増えつつある外国人旅行客も多いに受け入れ可能になります!

次に、そのシステムの使い方について紹介します。

簡単3ステップ、いつでもどこでもオンライン予約。

利用するときの予約方法がとても簡単で、専用の予約サイトを使っていつでもオンライン予約が可能です。

スマートフォンを使って予約をし、ICカードを使って個人認証、そして鍵を借りる。
これが簡単3ステップです!

たったこれだけで個人の確定もでき、鍵の貸し出し、料金の回収、さらに利用時全ての管理ができてしまいます。

従って、これらのシステムが民泊をするのに煩わしい手続きもなくスムーズに施設を利用できる一連の流れを作ってくれます。

さらに、リアルタイムキーマネージャーの鍵管理システムは英語にも対応でき、自動決済にも対応が可能です。そのため、始めに伝えたマッチングサイトのAirBnBを使った集客でも簡単に民泊ビジネスを進めることができます!

民泊ビジネスをうまく始めるために

まずは設備から整える必要があります。
なぜ民泊にしたいのかといったところからですが、おそらく相続によって両親に家が残されたり、都会で貸家に住む方が勝手がいいといった理由ではないでしょうか。

だとしたら、家具や設備はある程度揃っているかと思います。そのため、アメニティーセットの用意や利用前の清掃を行えば管理面の問題ないでしょう。それと一緒にリアルタイムキーマネージャーを導入すれば、なお管理面に優れた民泊ビジネスが始められます!

さらに、リアルタイムキーマネージャーを使えば安全性も期待できます。特に、利用されていないときは監視カメラのシステムを使用できるので安心です!

まさに民泊ビジネスに最適の鍵管理システムです。

詳しくはこちらをご覧ください。

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